2007年07月04日

最近思うこと

どうも〜小林君。です〜!

あれですね。サボっとるわけじゃないですよ(ノд-。)スイマセン


最近、いろいろと思うことがあるのです。
その中でも特に、リーダーとしてどうすべきか、、、というのが一番の悩みでもあります。

今まで一度もリーダーという仕事をやったことがなくて、、、
正直、何をどうしたらいいかわからない状態のまま始めて、、、
今だ、リーダーってどんなものなんだろう?って思っています。

日々リーダーという仕事について考えさせられます。

いろんな人の話を聞いて勉強中です。
けど、最終的にはやはり自分自身で考えて行動していかないといけないなぁと思います。


ま〜堅苦しい話はその辺にして、近況報告をしたいと思います。

渡航日程が決まりました!
8月17日〜9月17日です。(変更があるかもしれません)
それと、目標も決まりました!

それは・・・

インドネシアで村を作ることです。

まぁ、なんのことやらと思われるかもしれませんが・・(・∀・)
つまりは、単純に言うと・・・
なんだろ、村を作るですよ(笑)
まぁ、去年は地震があったので、目的は災害支援でしたが、これからは村を作るというのを目標にしてがんばっていきたいと思います♪

よろしくお願いします(´∀`∩
posted by 管理人 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

内容が決まってきました。

どうも!こんばんは!
小林君。です。

最近、あれですよ。
今回の渡航の内容が決まってきました。

1.ビジネス
今回もインドネシアで商品を発注し、日本で販売して利益を還元します。
今は、市場調査にでかけ、今はやっているものなどを探しに行き、新商品を開発中です。

2.学校建設
ジャワ島中部地震から1年が経ったにもかかわらず、今だ校舎が崩れたままの学校がたくさんあります。
昨年に引き続き校舎建設をします。
今は、募金活動(弁当ガラ募金)を行っています。

3.子ども
小学校に行き、子どもたちと触れ合ってきます。
今は、企画を立てている段階です。


以上、こんな感じですが、みなさんいかがでしょう??
1ヶ月ほど滞在予定なのですが。
ん〜、どうなることやら!!
posted by 管理人 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

忙しくなってきました。

最近、非常に忙しいです。

どうも、小林君。です。

そう、思っているのは小林君。だけですかね?
なんか、よくよく考えてみたら出発までにもう2ヶ月もないじゃないか!
と。
かなり焦っています。
チケットの手配、保険、ガイダンス、企画、準備などなどいろいろとすることが盛りだくさんです。
やっぱりこういうときってみんなの協力がなければできないですよね。

分担していろいろとやっていますが、なかなかこううまく指示を出せないのが現状です。

リーダーとしてまだまだだなって思ってしまいます。

自分がリーダーであることをきちんと認識して取り組んでいかないと1ヶ月耐えられるか分かりません。

とにかく、みんなを信じて指示をどんどん出していきたいと思います。

ついでに鬼の小林もそろそろ出現させようかと思っています。。。笑
posted by 管理人 at 15:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

後輩の頑張り

どうも〜小林君。です〜〜〜〜。


最近、非常に後輩が頑張ってくれています。

何がかって?

与えた仕事はきちんと期日までに守ってやってくれるし、
積極的に参加してくれる、
放って置いてもきちんと会議をしてくれる、
何よりも、元気よく挨拶をしてくれる。
あげればキリがありません。

あっみなさん、「そんなこと当たり前じゃん」とか思ってません?
意外と当たり前のことって、なかなか当たり前にできないもんなんですよ。
本当に。

だから、小林君。は大いに後輩たちを褒めたいのです。

これからも頑張ってくれたまえ!!後輩たちよ!
posted by 管理人 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

2007年フラワーフェスティバル

どうも〜!

今回、初めてフラワーフェスティバルに参加させていただきました!

何度か学内のフリマには参加しとったけど、学外のフリマは今回が初めてですた。


本当にうれしかったです。うん、素直にうれしかった。

見ず知らずの人が自分たちの活動に多少興味を持ってくれて、買ってくれるわけで。

インドネシアに行って「人の温かさ」っていうのを感じたけど、
やっぱり日本も「温かいんだなぁ」って改めて感じました。

きっと、インドネシアに行ってなかったら感じることはなかったと思う。

純粋に「ありがとう」って募金してくださった方、商品を買ってくださった方にこの場を借りて伝えたいと思います。
posted by 管理人 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

新入生も入り・・・。

ども〜!
小林君。です〜〜。

お久しぶりです〜。

なんか寒くなったり、暖かくなったり、服装に困りますねぇ。

小林君。なんて就活中でスーツしか着ることがなくなりました。
早く決めて私服になりたいなぁ。


そういえば、teamサヤエンドウにも新入生がいっぱい入ってくれました。

1年生5人、3年生2人ですね。

なんと、この4月で1ケタだったメンバーが2ケタになりました!


ぶっちゃけ!

ここだけの話・・・
小林君。不安です。まとめられるかなぁ。



まぁ、今年の1年生はやる気がすごくあるし、きっと4年後すんばらしい人になって卒業して行ってくれるのではないでしょうか!ドコモポイント


いろいろと予定も入ってきたことだし、気を引き締めて頑張っていきまーす!
posted by 管理人 at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

2007年3月の報告会も無事終わり

は〜い、どうも〜小林君。ことこばやんで〜す!

いや〜最近、寒〜くなったり、暑〜くなったりで体調壊しとる人多いんじゃないですか??

ちなみにうちのメンバーの2人は風邪でやられてしまいました。


し・か・も!!!

大切な興動館プログラムの説明会がある日に!!!!


えぇ、小林君。一人で乗り込んでいってやりましたYO

まったく、緊張してアホ〜なことしか言えなかったYO


新入生争奪戦がもうそろそろで始まろうとしていますが・・・。

どうなることやら、teamサヤエンドウ!

がんばってやる気のある、1年生を確保したいと思います。

ついでに2年生以上も募集しております。



・・・・・・

って本題とかなりずれているではないか!

そうなのです、先日(6日金曜)に報告会があったのです。

と言っても、身内だけで行った報告会です。

後輩たちは小林君。の思っていた以上に成長して安心しました。

次の課題を与えたので、きっとがんばってくれると思います。


てゆうか、小林君。が成長しなければいけないのですが。。。

あ〜リーダーという難しい役職・・・。

まだまだ、へっぽこリーダー小林ですよ。
posted by 管理人 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

帰りました!

はいは〜い、みなさ〜ん

日本に無事帰ってきました〜exclamation×2

小林君。で〜す!


今回は初めての試み・・・

学生だけで調査をしに行く、ということでインドネシアに行ってきました。


やはり最初は不安でした。

だって、日本国内は一人でいろんなところに行けるけど、

英語もろくにしゃべれない私がみんなを引き連れて海外に行かんといけんって・・・。




って思っていましたが〜

案外いけるものです^^

ちゃんと事前に計画をきちんとしておけばダッシュ(走り出すさま)


誰だってやろうと思えば・・・

いや、やらなきゃならないときがくれば、できるもんですよ!

それを実感しましたね。



みなさん、何かやり残してることがあったら挑戦してみてください(・∀・)

(ただ忘れ物にはくれぐれもお気をつけて・・・笑)
posted by 管理人 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

再登場

Selamat siang.

こんにちは。再登場のすぐるです。
子ども達Pの初代と3月16日(金)の卒業式の日に最後のブログを書こうと約束したのですが・・・。今日になってしまいました・・・(;_;)/~~~
てか初代も金曜日にアップしてるし・・・ふらふら
子どもたちを守ろうPのブログへアクセスexclamation

3月18日(日)、世代交代してから初の事前調査に学生4名がインドネシアに向けて出発しましたわーい(嬉しい顔)
参加メンバーは小林君。(現リーダー)、萌え萌え圭太(現副リーダー:けいたから改名かexclamation&question)、FU-ZY(フージーと読みます)、はちべえ(うっかり者)の4名です。明日26日(月)までの滞在です。

そして18日の早朝。私すぐるも見送りに広島駅に行きましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
見送りにはジーコ、KDKかっしーさん、MASA先生、KDKこーじさん、KDKミホさん、そしてなぜか子ども達Pの初代も駆けつけましたわーい(嬉しい顔)
私すぐるとジーコ、初代の3名はKDKこーじさんの車に同乗させていただきました(^^♪

午前5時40分。
集合時間より早く着いてしまいました。早朝の広島駅は寒い・・・(>_<)春晴れだというのに朝はまだ寒いんですね。

そして時刻は午前6時前。
小林君。とはちべえがやってきました。少し遅れてFU-ZYも登場。
あとは萌え萌え圭太を待つだけだと思ったらなんと圭太が遅刻がく〜(落胆した顔)それも6時30分過ぎになるという話(;O;)

これは大変ふらふら
予約していた新幹線に間に合うはずもなく、小林君。は急いで駅員さんに相談。
1本次の新幹線だったら何とかギリギリで関西空港に着くとのこと。切符も変更してもらい、後は圭太を待つだけ。

この時、いつもなら小林君。はどーしようとテンパるのですが、今回はかなり落ち着いて行動していました。すぐるも一安心わーい(嬉しい顔)しばらく見ないうちに成長したと思ったすぐるでした。語学留学先のニュージーランドで変わったのかなexclamation&question

さて話は戻って遅れること30分以上目ようやく圭太も到着したが、発車時刻まであと3分\(◎o◎)/!
急いでホームへ行き、新幹線に飛び乗りました。そして彼らはインドネシアへと旅立って行きました(@^^)/~~~

写真1.JPG
急げ〜!!

このインドネシア国際貢献プロジェクト。何かあって当たり前なのです。毎回行くたびに誰かがハプニングを起こします。遅刻なんていわば序の口手(チョキ)

一行のその後ですが、何もなく無事に視察を終え、明日日本に戻ってくる予定ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

見送った後、私すぐるは本当に卒業したんだと卒業式の日ではなくこの時初めて思いました。なんだかすごく切ないですねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
これからは、メンバーとしてではなく一OBとして保護者のような感覚でプロジェクトを見守りたいと思います(●^o^●)

さてさてここからは感想を・・・あせあせ(飛び散る汗)
インドネシア国際貢献プロジェクトに参加してホントに良かったですわーい(嬉しい顔)ここ1年間で、興動館に入る前と入った後では生活がまるっきり変わりました。

興動館に入る前 何か物足りない
興動館生活初期(2005年11〜3月)期待
興動館生活中期(2006年4〜10月)多忙
興動館生活後期(2006年11月〜1月)達成感
興動館生活引退後(2007年1月〜3月)喪失感

私のこの1年半の興動館生活は超がつくほど充実(^_-)-☆他の2年半の生活よりも時間が経つのがかなり早かったように感じます。
私の興動館生活をことわざに例えるなら「失敗は成功のもと。」
すぐるいるところに失敗ありとでも言いましょうかふらふら
かなり失敗し、皆さんには迷惑を掛けてしまいましたふらふら
でも、失敗したら失敗したでその原因を考え、試行錯誤をつなげていくことで成功につながると思うのです。失敗しても良いじゃないですか。恐れていたら何も出来ない。でも原因はちゃんと究明しましょうねわーい(嬉しい顔)

メンバーへ。
直接言うのは恥ずかしいのであえてブログに載せます(*_*;

まずは小林君。から。
小林君。最初は正直どこかニガテやった。でもいつの間にかそのニガテがなくなったんだよねー。さてさて、メンバーのことを常に考え、いつもどうしよーか悩んでいたのが小林君。初期メンバーの一人として、現リーダーとしてかなり頑張っている姿が最近よく見かけるようになったと思う。その頑張りすぎがたまにキズな部分もあるけど、よくやっていると思う。これから大変になると思うけど、小林君。なら出来るから。頑張れexclamation×2

萌え萌え圭太
しっかりしてそうでどこか抜けとって抜けてそうでしっかりしてる、それが圭太。時に怒られながらも朝早くに興動館に来て、準備をするなど今回の事前調査を進めることが出来たのは圭太のおかげと言っても過言ではない。これからもインドネシアPを支えていってください。

FU-ZY
フィーリングですよが口癖のFU-ZY。最初はやる気あるんかなって思うぐらいミーティングに来んくて、大丈夫かなってすごい心配やった。でもFU-ZYはそのやる気はどこから湧いてくるんて不思議なくらいやる時になったらとことんやるヤツ。その発想の斬新さでビジネス支援をやり遂げてください。

スケさん
同じく初期メンバーのスケさん。スケさんのインドネシアでの笑顔にはすごくビックリした覚えがあります。何かあったらとことん悩んでしまうスケさん。でもその今の悩みがすごく大切だと思う。その今の気持ちを大切にしてください。そして、シューカツ大変だと思うけど頑張ってね。

ムーさん
何事にも頑張っているムーさん。インドネシア語も皆よりかなり前から勉強していてムーさんはすごいexclamation×2

ジーコ
ジーコとは夜遅くまで良く語り合った。ジーコは自分がこうだと思ったら頑固なぐらい曲げず、たまに来んなったりしよったね。また、自分が何かやっとる時に一番になって心配で駆けつけてくれたのがジーコだった。これからもそんな優しさでこのプロジェクトを支えていってください。

はちべえ
良くこんな個性バラバラなプロジェクトについてきてくれたと思う。はちべえはとにかく自分でやろうとしてわからないトコを人に聞こうとしないところがたまにキズ。でも、想いは誰にも負けてないと思う。はちべえの成長したトコを早く見てみたい。

けんちゃん
けんちゃんは最近入ってきて、会ったのはごく数日しかないけど忙しいのによく入ってきてくれたと思う。ありがとう。

そして会長。
こんな個性バラバラなメンバーをよくまとめたなとすごく感心しとるよ。会長は自分とは正反対の性格ですごく新鮮やった。自分にはないとこが沢山あった。すごいよ、会長exclamation×2

インドネシアPのメンバー、興動館の皆様、インドネシア国際貢献プロジェクトに関わってくださった皆様。そして、このブログを見てくださっているあなた。
Terima Kasih banya.
以上。すぐるの最後のブログをお伝えしました。
引き続き、teamサヤ・エンドウをよろしくお願いします。

2007年3月27日、写真を追加しました。
posted by 管理人 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

2007年一発目の事前調査

は〜い、お久しぶりざます!

小林君。で〜すグッド(上向き矢印)

Everybody how are you?
I'm fine!!
とちょっと気取ってみましたが、そうです。
こばやん、一ヶ月ほど留学をしておりましたので、ブログの更新が遅れておりました!
申し訳ないっす(*_ _)人

そういえば、今は日本時間2007/3/18 2:58です。
ということは・・・
あと
3時間後に出発
じゃ〜ないですか!!!

そうなのです。
今回も事前調査をしにインドネシアに行ってきます!
みんなが考えた企画が実際に行えるのか、他にもできることがあるのではないか。
とにかく、見て聞いて確かめてきたいと思います。

が!
みなさんご承知のとおり、地震があったり、飛行機が墜落したりと大変なことになっています。
インドネシアに行っても大丈夫なのか検討していました。


しかし、そんな中うちの父は

「  行  っ  て  こ  い  」

と一言、小林君。に言いました。


う〜ん、プレッシャー(´Д`|||)


けど、今回はサムライが中心になってメンバーのみんなが準備をしてくれました。
じゃあ、成功させんといけんのんじゃない?父さんも背中を押してくれとるわけだし・・。


ということで、とにかく何か1つでもいいから、

得て帰る!

そう、これを見てくれている"あなた"と約束をします。


また、1週間後の報告を楽しみにしておいてください!
(それと安全も祈っておいてもらえるとうれしいです(・∀・))


じゃあ〜また!3/26頃会いましょう♪


小林君。
posted by 管理人 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

夢を語るサヤエン

どうも〜!お久しぶりです。
こばやんです。

元気でした?
こばやんは、元気でしたよ〜!


そういえば、最近よくいろんな人に対して

を語っています。


こないだ2日に米子松陰高校にお邪魔して、
インドネシア国際貢献プロジェクトの紹介をしてきました!

みなさんご存知のとおり2日といえば・・・・20070202173816.jpg

大雪(。ε゜)

米子駅に着いて、あらびっくりですよ。
生まれて初めてこんなすごい雪を見ました(゚Д゚)→
しかも小林君。ったら、パンプスを履いとったもんじゃけ〜
足が冷たかった〜笑
でも、靴が濡れるよりか全然良いので、野性に戻った気持ちではしゃいじゃいました!

米子駅でY先生と出会い(お互い電話でしか話してなかったのですが、すぐわかりました)米子松陰高校まで連れて行ってもらいました。
しかし、それまでにバスが1時間30分遅れだったので、授業開始時間を30分遅らせてもらいました・・・。

PM14:30授業開始。
かわいらしい高校生たちが温かく見守る中、始まりました。

まずは自己紹介から。
今回参加したサヤエンメンバーは、
なんちゃってリーダー小林君。
萌え萌え副リーダー圭太
うっかりはちべえ
の3人でした。

簡単にインドネシアについてお話をしたり、サヤエンの活動を紹介したり、
こばやんが作ったギャグのビデオを見てもらいました。

その後、初めての試み・・・・
ワークショップをしました!
ってゆっても、そんな大したことじゃないですよ(ё)
こばやんたちも今やっていることなのですが・・・
書いてみようシート
を高校生のみんなにもやってもらうことにしました。

これは、萌え萌え圭太が作ってくれたものなのですが・・・。
「このシートに従って順番に書いて行くと、あらびっくり企画ができてる!」
っていうすばらしい発明品なのです(ノ∀≦*)

3チームに分かれて、一緒に企画を練りました。
その結果
・横断歩道つくったるどー!!サヤエンドウ
(インドネシアには信号機の着いた横断歩道があまりなく危険。しかも、ちょっと交通マナーが悪い・・・ということで、学校の近くに横断歩道を作り、その近くの学校で交通ルールの授業を行う)

・公園をつくる!
(公園を作ることによって、友達ができる、家族との絆が深まる、出会いが生まれる、スポーツの促進になる、作る時職人さんの雇用につながる)

・マンガ
(日本のマンガの面白さを伝える)

・マザーテレサ計画
(ストリートチルドレンのために施設を作る。それにより、安定した生活ができる、且つ友達ができる)

・I LOVE BASEBALL〜谷がいっぱい×2〜
(野球チームを作る。まずは、野球ができる環境を整えるため、みなで球場を作る。それにより、愛着がわく。そして、野球をあまり知らないインドネシアの人々のため、谷君が熱血指導を行う)
こーんなにいっぱい企画ができました^^
うちのメンバーでもなかなか、こんなに企画を思いつくことができんのに。
この企画はこの場だけじゃなく、もちろんできることはやりたいです。


こんな風に、企画を立てるだけじゃなく、それに向けてどんどん行動していく。
そうすると、必ず何か自分に得るものがある。
これはきっと、夢にもいえることじゃないかなってこばやんは最近思うようになりました。

夢を持つ→それにむけて行動する→叶う、もしくは何か別のものを得る

きっと、自分を信じていれば夢は叶うと思うのです。

だから、みんなも夢をもって生きていってほしいなって思う今日この頃です(o^−^o)

米子松陰高校のみなさま、こんなすばらしい機会を与えていただき、
本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いします!そういえば雪って・・・
posted by 管理人 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

2006年度修了式

こんにちは手(パー)
こばやんです。


ぴかぴか(新しい)無事に2006年度の修了式が終わりましたぴかぴか(新しい)

一応、一安心ですね。
まだ、報告書が残っているので、完全に終わったわけじゃないっす(´Д`|||)


会長が賞状を受け取ったとき、こばやんは涙が出そうでした。

あ〜終わったんだな〜。長い1年だったな〜と。

ほんと、今までの人生の中で一番濃いい1年だったと思います。

初めての海外。

行ったこともない海外、行ったこともないインドネシア。

何ができる?どうする?

そこから始まりました。正直、企画倒れするんじゃないかと思っていました。


だけど、今は自分のやってきたこと、自信を持って言うことができます!!

それだけ、このプロジェクトはこばやんにとって影響力のあるものだったんだなと、今感じています。

自分で言うのはなんだけど、少しくらいは自分自身が成長したなって思います。


こんなすばらしいプロジェクトです。

1年ぽっきりになんて絶対させません。

10年後、20年後・・・・いやもっとそれ以上、長続きさせていけるよう、

レールを敷いていきたいと思います。

いつか、だれかが列車を走らせてくれることを願って!


なので、みなさん。

どうか、この先もずっとこのプロジェクトを温かい目で見守ってやってください。

きっと、期待に答えてみせます。

こばやんには信頼のできる、ぴかぴか(新しい)仲間ぴかぴか(新しい)がいるので^^
posted by 管理人 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ホームページが更新されました!

こんにちは!

そして、お久しぶりです。



ついに、ついに、ついに!



ホームページのmovieが更新されました(´∀`)


http://koudoukan.hue.ac.jp/hue_indonesia/index.html


よかったら、ちょちょっとのぞいて見てくださいね。



さっき、小林君。は見たのですが思わず涙・・・(´Д`。)

インドネシアを思い出してしまいましたよ。

だけど、涙ばっかり流してたらダメですよね!

よしっ頑張るぞ!



そういえば、みなさん15日(月)に修了式があるのはご存知ですか?

http://indonesia.blog.koudoukan.hue.ac.jp/article/30135510.html

すぐるが書いてくれたブログにも載っていますね。

共に頑張ってきた、興動館メンバーの成果が発表されます。

よかったら足を運んでみてくださいねドコモ提供



さ〜て、今みんなは来年度に向けて企画書を作っています。

どんな活動内容かはまだ内緒ですけどね(笑)

きっと、気になるとこだと思うけど・・・・!!!

ちょっとずつ発表していきますねるんるんるんるん



じゃあ、今日はこの辺で・・・・


ばっはは〜い!
posted by 管理人 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年小林ブロガー誕生!

あけましておめでとうございます^^

2007/1/1よりブログ担当になった、小林君。です♪

これからは、teamサヤエンドウのことはもちろん、日々成長していくメンバーを小林君。の視点からみなさんにお伝えしていきたいと思います。


どうぞ、よろしくお願いします!



**すぐるお疲れさん!
今までありがとね揺れるハート
posted by 管理人 at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ありがとうございました。

本日12月30日(土)は、2つのブログに分けてお伝えします。
このブログは2つめです。

私すぐるがお伝えしてきたブログも今日で最後となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

思い起こせば4月。スケさんと試行錯誤しながら作ったブログが昨日のことのように思い出されますわーい(嬉しい顔)いやー、あの頃を思い出すと懐かしいですねえ目

あれから9ヶ月わーい(嬉しい顔)
このプロジェクトを通していろいろなことが起こりました。
と同時に、沢山のことをここ興動館で学びました。
ここ興動館で学んだことは決して忘れませんもうやだ〜(悲しい顔)

その学んだことを来年15日()に行われる「興動館プロジェクト認定式・修了式」で発表します。
是非お越しください。

来年1月からは小林君。をはじめとする2期メンバーがブログを担当します。
引き続き、興動館ならびにインドネシア国際貢献プロジェクトのブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは私すぐるのブログは今日でおしまい。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

Sampai bertemu lagi.
以上、すぐるがお伝えしました。
良いお年をexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by 管理人 at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイト開設

Selamat sore.

本日12月30日(土)は、2つのブログに分けてお伝えします。
このブログは1つめです。

NEWSですexclamation×2
12月29日(金)、「インドネシア国際貢献プロジェクト2006 現地活動レポート」サイトが開設されました目

アクセス方法
広島経済大学公式ホームページトップ画面からアクセス
または、こちらから


9月の復興支援活動を中心に、メンバーのインタビュー、写真なども掲載されています。是非ご覧くださいわーい(嬉しい顔)

このサイトは9月の活動の最後の1週間、私たちに同行してくださったKatsuさんが作ったものです目

以前、完成版を事前に興動館で見せてもらったことがあったのですが、改めて見るとちょっと照れますねえぴかぴか(新しい)
posted by 管理人 at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

経大祭F最終回〜打ち上げ編〜

Selamat sore.

これまでお伝えしてきた経大祭シリーズも今回が最後もうやだ〜(悲しい顔)
経大祭F最終回〜打ち上げ編〜をお送りいたします。

武田山まちづくりプロジェクトのブログへアクセスexclamation

経大祭が終わった約1ヶ月後の12月8日(金)。
焼きいかを売った利益を使って、武田山PとインドネシアP合同で興動館4階で打ち上げを開催しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2日間手伝ってもらった子ども達Pから初代、サクセスストーリー出版Pのふみたんとけいすけも参加してくれました。

子どもたちを守ろうPのブログへアクセスexclamation
サクセスストーリー出版Pのブログへアクセスexclamation

総勢15名の大所帯あせあせ(飛び散る汗)当日はすき焼きを作って食べました。かなり美味しかったですよるんるん
やっぱ寒い日は鍋をするに限りますね目
作る時間は結構かかってしまいましたが・・・ふらふら

経大祭バックナンバー
@〜道のり編〜
A〜メニュー決定編〜
B〜試作会編〜
C〜準備編〜
D〜開店準備編〜
E〜当日編〜

またこういったコラボ企画があるといいですねわーい(嬉しい顔)

Sampai bertemu lagi.
以上。すぐるがお伝えしました。
posted by 管理人 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

商品棚再リニューアル〜売店〜

Selamat malam.

本日12月25日(月)、新商品入荷に合わせて商品棚を再リニューアルしました。

今回のリニューアルでは主に、各値段(105円・210円・410円・525円)ごとに均一コーナーを設け、商品を手に取った際の値段のわずらわしさを省きました。
さらに、現地写真を追加。私達が現地で行ってきた活動を写真にまとめ、軽くですがコメントも付けました。
12月1日当初の商品棚よりかなりパワーアップグッド(上向き矢印)したと思います。
また、これまでの売り上げ結果をもとに、人気商品ベスト5をつけましたぴかぴか(新しい)

リニューアル20.JPG
新商品入荷しましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

リニューアル1.JPG
正面から見た棚です目

リニューアル12.JPG
左から見た棚です目

リニューアル17.JPG
上段です目

リニューアル13.JPG
上段左半分です目

リニューアル14.JPG
上段右半分です目

リニューアル18.JPG
下段です目

リニューアル15.JPG
下段左半分です目

リニューアル16.JPG
下段右半分です目

リニューアル.JPG
商品は2007年1月19日(金)までお買い求めいただけますグッド(上向き矢印)
皆様のご協力、宜しくお願いします。m(__)m

今日で今年度の授業がすべて終了ふらふら
あとは、お正月イベントを待つだけですねわーい(嬉しい顔)

Sampai bertemu lagi.
以上。すぐるがお伝えしました。
posted by 管理人 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

興動館プロジェクト認定式・修了式

本日12月23日(土)は、3つのブログに分けてお伝えします。
このブログは3つめです。

200715日(月)、広島経済大学6号館の教室におきまして、「興動館プロジェクト認定式・修了式」が行われます。当日は主催4プロジェクトの活動報告や修了証授与。新たに認定されたプロジェクトに認定証授与が行われます。

当日は特別ゲストとして、中尾彬さんをお招きしての講演会も実施されます目

詳細
「興動館プロジェクト認定式・修了式」
開催日:2007年1月15日(月) 開場16時20分 開会16時40分
場所:広島経済大学6号館631教室
イベント内容:
 <プロジェクト報告><修了証授与>
 カフェ運営プロジェクト
 インドネシア国際貢献プロジェクト
 子ども達を守ろうプロジェクト
 武田山まちづくりプロジェクト
 <認定証授与>
 <中尾彬トークショー:中尾彬「興動」を語る。>
 <閉会セレモニー>
お問い合わせ:広島経済大学 興動館


私達「teamサヤ・エンドウ」もこのイベントに向けて準備をしている真っ最中です。

詳細はこちらまで:興動館ホームページexclamation

Sampai bertemu lagi.
以上。すぐるがお伝えしました。
posted by 管理人 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

販売終了〜カフェ〜

本日12月23日(土)は、3つのブログに分けてお伝えします。
このブログは2つめです。

12月22日(金)をもちまして、インドネシアグッズのカフェでの販売は予定通り終了とさせていただきました。
皆様のご協力、誠にありがとうございました

なお、リブレ売店「マック」では、引き続き1月19日(金)まで販売いたしております。
引き続き皆様のご協力、よろしくお願いしますm(__)m
posted by 管理人 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

