2010年11月24日

子育てイベント

11月23日、興動館での子育てイベントに参加しました。
インドネシア国際貢献プロジェクトでは、ビジネス販売・アンケート調査・
募金活動を行いました。



PB230105.JPG
ビジネス販売を頑張る、サト、エリカ、トーマス。



PB230108.JPG
アンケート調査を積極的に行うゆうき君。



PB230140.JPG
たけちゃまも参加して、子どもたちの人気者でした。



PB230129.JPG
ビジネス商品です。
右側に写っている、柄のポーチは1000円です。
今日の、ビジネス販売の売り上げは10600円でした。



PB230109.JPG
これからインドネシア被災者支援の募金活動を行う予定なので、
ぜひ、ご協力お願いいたします。
(詳細は前の日記、「募金活動」をご覧ください。)
posted by たま at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

募金活動

火山1.jpg
10月26日以降、インドネシアで噴火が続いています。
火砕流に巻きこまれるなどした死者が304人に達しました(11月21日)。
他にも、たくさんの方々が被害に苦しんでいます。
その被災者支援のため、インドネシア国際貢献プロジェクトでは、募金活動を
行うことになりました。
ご協力お願いいたします。

11月29日、募金活動開始!!!!!!!!!
posted by たま at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

あなたがうごく。世界がかわる。

 
11月14日に国際交流・協力の日があります。
活動報告会・バザー・展示などたくさんのイベントがあるので、
ぜひ来てみてください!!
入場は無料です。

「国際交流・協力の日」
日時:11月14日(日)10:00〜17:30
会場:広島国際会議場、広島平和記念資料館東館、
       平和記念公園、平和大通り緑地帯
posted by たま at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

久しぶりです

本当に久しぶりです・・・笑
ずっと更新してなくてすみませんでした(^^;

あっという間に渡航まであと16日です。
メンバー紹介もできてないまま8月になってしまって
申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
夏休みに入り、これから本格的に活動していきます!!
日数も残り少なくて若干焦るんですが、
みんなで団結して頑張りますわーい(嬉しい顔)!


そして明日は興動館、カフェで平和イベントのお手伝いをします!!
今日は6時からその準備があったんですが、



明日9:30興動館集合です!!
4:00まで頑張りましょう^^晴れ
posted by たま at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

がんばってます(^O^)ノ

どーもジャンキですグッド(上向き矢印)

最近更新がなかったので勝手に更新してますexclamation×2


9月に入ってリーダーもいかっちに代わって

明日を担う若者たちにバトンタッチということですよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

なんか新鮮ですねぇグッド(上向き矢印)揺れるハート

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

てかもう秋だよっふらふらあせあせ(飛び散る汗)

自分たち3,4年生は来年の夏が最後の渡航だよバッド(下向き矢印)

残念だなあ(≧ω≦)失恋

ってそんなことも言ってられませんあせあせ(飛び散る汗)

自分たち3年生には就活が待ってますexclamation×2

がんばらねばっexclamation×2


これからはサポート役として頑張っていきまぁすダッシュ(走り出すさま)

報告のはずがなんか愚痴ぽっくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今度はちゃん報告しますね手(チョキ)

ではではダッシュ(走り出すさま)
posted by チョコビ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

かじです。

日本の皆さん!!おはようございます。
今日8月20日インドネシアからカジがお伝えいたします。
今日もこっちはぃぃ天気。
なのに外出禁止生活をしている私たち・・・
7日目にもなりますと、ゴロゴロするかゲームするか寝るかの生活です。

まずはみんなをチェックしにGO!!

朝ご飯が今日は遅くってりぃはおなかをすかせて待ってます。
「ご飯まだー??お腹すいた」とうなってます。

DSC02723.JPG

そして本日の朝ごはんです。

DSC02724.JPG

美味しくいただきました。
ごちそう様でした。

次はあずチャン!!
おねむなんでしょうか??
隠れちゃいました・・・

DSC02725.JPG

あずチャンは今日も元気です。

次はハム・良賢・ジョン

DSC02727.JPG

今日も3人は元気いっぱいですね。
良賢は髪もすっきりして男前になりましたネェ―。
ハムは毎日みんなの体温チェックしてくれてます。ありがとうー。
ジョンは今日もインドネシアのアイドルとしてかわゆい笑顔を見せてくれて萌えー。

次はいかっち・ナチのお部屋。

DSC02728.JPG

2人は眠そうです・・・。
暇暇・・・と嘆いてます。
ゴロゴロばっかりしてると太っちゃうのに・・・笑
そんな事言ったら怒られそうです。

次はじゅんき・ハカセ・トクニーのお部屋。

DSC02729.JPG

ハカセは調子よくなったみたいで良かった。
もう少しの辛抱だから元気で日本に帰ろうネッ!!
しっかり寝て万全の体になって下さい。
じゅんきとトクニーさんは今日もゲームDAYかなッ?!
でも、トクニーさん倒れちゃってますよ・・・。
やっぱりおねむなんでしょうか。

最後になお・りぃ・カジです。
ぅちら3人も元気です。

DSC02731.JPG

この可愛い笑顔見ちゃって下さい。笑
今日は何をしようかと考えております。
今までの人生の中でこんなに外が恋しくなったことがないくらい外が恋しいです。
早く外に出たい。
早くJAPANに帰りたい。
誰かHELP ME−!!

という事で今日の日記はここまで。
みなさんメンバーみんな元気です。
心配しないで下さい。
元気に日本に帰ります。
元気な姿で会いましょう。
バイバイー!!
posted by 管理人 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

どーもジュンキです。

どーもどーもどーも!!
ジャンキです!!

外出禁止生活6日目!?です。
チョリッス!!毎日が暇です(汗)

暇すぎて毎日筋トレやってます(笑)
やりすぎて全身筋肉痛です(-_-;)

えっとみんなはと言いますと・・・
皆元気にやってます(^_^)v
でもさすがに日本に帰りたいみたいです(汗)

日本に帰りたいヨーーー(>д<).゜.゜
という隣ではなおちゃんが観光に行きたがってます。

僕も観光に行きたいデス(汗)

ハイっ!!
なんやかんやで毎日を楽しんでます(ピース!!)

みんな笑顔で帰ろー(^_-)-☆

というわけで以上ジャンキでした!!

DSC_1900.jpg

DSC_1902.jpg

DSC_1903.jpg

DSC_1904.jpg

DSC_1901.jpg

posted by 管理人 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

なおです。

外出禁止生活5日目。
元気ですか?
私達は元気です!
元気に暇してます!
今日か明日あたりに検査結果がでるらしいです…
ネガティブならいいのにな…
早く日本に帰りたいです。
そして寿司が食べたいです。
ちなみにこっちで寿司は禁句です。(食べたくなるから)
これからみんなで『幸せの力』のDVDを鑑賞します〜♪

なお

IMG_5031.JPG

IMG_5029.JPG

DSC_1817.JPG
posted by 管理人 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

こんにちわ。りょーけんです。

ピュアさことりょーけんです
ただいま外出禁止生活4日目です・・・今日は、僕はずっとイカッチとジョナサンと一緒に生活をしていました。
とりあえずこの生活はしんどくて出てくる言葉はとりあえず『帰りてー!!!』ばっかです『泣』
やることないのでトランプとかして時間潰しています(笑)でも明日もしかしたらプレ2を買えるかもしれないんで若干希望の光が見えました!!
あと、いかっちの部屋はエアコンが壊れていて暑いです。きっといかっちが壊したに違いない。トランプではジョナサンはすごく弱くてどうしようもないです。勝負ごとには向いてないタイプだと思いました。
あっ!そういえばはっしゃんさん・ひろしさん帰ってきました!おかえりー!僕はすごく寂しかったです。これでみんな勢ぞろいです。いやっほー。
今日はこのへんで!!
バーイ
りょーけん

DSC_0572.JPG

DSC00774.JPG

DSC_0570.JPG

DSC_0567.JPG

DSC_0571.JPG
posted by 管理人 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

こんにちわ。りぃです。

どうも!!ブログ担当のりぃです☆
今ホテルで外出禁止の生活を送っています。天気は快晴です!!暇でする事ないけど、ゲームとかトランプとかして各自楽しんでいます。ご飯も三食ルームサービスです。
テレビもインドネシア語で何を言ってるのか分からないけど、そこそこ見て楽しんでいます(>▽<)
みんな元気モリモリで、熱も下がっています。ハッシャンもヒロシも帰って来たし、山地も結果はまだ出てないけど元気だし、早く日本に帰れそうです。これで、メンバー全員がホテルに戻ってきました。
家族の方々、興動館の職員のみなさん、大学の先生方など、みなさんに心配かけて迷惑をかけてしまってすいません。。そしてありがとうございます!!
みんなで元気になって一刻も早く日本に帰れるように頑張ります☆☆
待っててください!!!!!!

IMG_5011.JPG

IMG_5009.JPG

IMG_5010.JPG

IMG_5012.JPG

IMG_5013.JPG

IMG_5014.JPG

posted by 管理人 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

【重要】広島経済大学 危機管理委員会よりお知らせ

既に本日(8月15日)の新聞等の報道でありましたように、本学インドネシア国際貢献プロジェクトのメンバーが、インドネシア、ジョグジャカルタにて発熱し、新型インフルエンザに感染した可能性があるため、現地の病院に入院いたしました。

現地の報告を受け、本学では8月13日に開催した危機管理委員会において、インドネシア国際貢献プロジェクト参加学生のインフルエンザ感染について協議いたしました。

その結果、現地での感染拡大を防ぐため、8月13日15時(現地時間13時)以降のプロジェクト活動を全て停止することを決定いたしました。
また、学校医の助言を受け、今後の対応については以下のとおりとすることにいたしました。

・メンバー全員がインフルエンザ検査をする。
・メンバーの中で最後に発症した者が発症してから1週間後に帰国
 することとし、それまでは宿泊所からメンバー全員を外出禁止とする。
・体温は毎日2回(朝・晩)計り、下痢・吐き気・咳・鼻水・喉痛・頭痛などの症状についても調査する。
・この決定事項について保護者全員に連絡する。

なお、今後の対応や近況については、本サイト(広島経済大学インドネシア国際貢献プロジェクトブログ)を通じてお伝えいたします。

posted by 管理人 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

合宿だぁぁぁぁぁぁい!!

お久しぶりです手(パー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
りぃですハートたち(複数ハート)
ブログ書く事に再び目覚めましたー(長音記号2)るんるんぴかぴか(新しい)


6月20,21日の土日でインドネシア合宿しますーッ黒ハート


場所は江田島にある「青年の家」ですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
かなりどんっ(衝撃)本格的どんっ(衝撃)ですッexclamation×2ぴかぴか(新しい)


雨が降らなかったら、バスケとドッチと花火とか、、、
全部出来まするんるんぴかぴか(新しい)


雨ふるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁモバQあせあせ(飛び散る汗)



合宿前日は各自でてるてる坊主つくりましょうかねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ひらめき
チームの旗頑張ってつくりましょおモータースポーツグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


みんなで協力して出来るのって素晴らしいキスマークぴかぴか(新しい)


合宿楽しみだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ黒ハート黒ハート黒ハート



posted by フジワラ at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

お知らせぇ〜(^〇^)/

こんにちは手(パー)りぃちゃんです犬ぴかぴか(新しい)

インドネシア国際貢献プロジェクトは今年も、、、


かわいいフラワーフェスティバルかわいい
参加しますーーーーっっっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


今回はなんと3店舗もありますよぉぉぉぉぉexclamation×2exclamation×2

2つはビジネス商品販売で、もう1つは
アクセサリー作り体験ですハートたち(複数ハート)

昨日はそのアクセサリーを作る為の紐を
皆で作りましたダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

ってか練習かぁあせあせ(飛び散る汗)








あれ難し過ぎがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
できたら天才ですねー(長音記号2)るんるんぴかぴか(新しい)

まぁ私は何回やってもできませんでしたけども、、、もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



とりあえず皆さんexclamation×2揺れるハート

フラワーに来たらインドネシアのお店に

来てくださいねキスマークぴかぴか(新しい)


待ってまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす黒ハート黒ハート黒ハート


posted by フジワラ at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

★お知らせ★

みなさん、こんにちはぁー晴れぴかぴか(新しい)

りぃです揺れるハート

真面目に更新していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チョットお知らせですが、、、

リボン6月6日(土)リボン
興動館3年生全員集めて
飲み会を開催するそうですexclamation×2exclamation×2

インドネシアのみなさんexclamation×2
是非とも参加しましょうッッわーい(嬉しい顔)黒ハート

今日は以上ですッるんるんぴかぴか(新しい)




posted by フジワラ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

なぁにぃ!?

りぃちゃんがブログ書いとる黒ハート

感動ぴかぴか(新しい)


さてさて・・・学校が始まりましたよーるんるん

渡航まであと4ヶ月だねぇ。

早いねるんるん

図書館作りたいねるんるん

球場は無残な状態になってたけどるんるん



ちょこびは総務部会計課に移りましたるんるん

でもでもブログはヒマがあれば更新しますよ〜グッド(上向き矢印)


オチは無いですが・・・また次回exclamation
posted by チョコビ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

会議の内容☆

お久しぶりですexclamation×2

りぃです黒ハート

みんなコメントよろしくねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

15日(水)の会議内容を今更ながら報告しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



合宿する事が決定しましたー(長音記号2)黒ハート黒ハート

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいるんるんるんるん
メッチャ楽しみ揺れるハート

江田島がいいなぁー(長音記号2)犬揺れるハート
でもカッター訓練は歳的に無理だなぁーたらーっ(汗)


あと、部署もガラッと変わりましたexclamation×2
新体制じゃぁるんるん

みなさんこれからは新しい環境で
頑張っていきましょう手(グー)exclamation×2ぴかぴか(新しい)

以上ですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by フジワラ at 11:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

今日は興動館より♪

こんばんはexclamation×2

またまたチョコビでございます黒ハート



おいどんっ(衝撃) 広報どもexclamation×2 なんでブログ書かんのやーパンチむかっ(怒り)

俺ひとりっきりとか淋しいジャマイカたらーっ(汗)今日は興動館で色々ーな仕事をやっとります。

まぁ仕事の内容は・・・よく分らん。

日記のコメントが1件も無いーもうやだ〜(悲しい顔)って嘆いてたら、ネギせいじんはかせが今コメント書いてくれてます黒ハート

大好き黒ハート

インP大好き黒ハート


そういえば、みなさんThe New Classicsってゆー異色J-POPトリオ知ってますexclamation&question

最近チョコビはハマったんですけどね。

まぁみなさん聴いてみてくださいなグッド(上向き矢印)るんるん



来月、インPの新年会があるらしいですよ。
まぁ、詳細は次回ってことで黒ハート


小○井 ミルクといちご を飲んで満腹なチョコビでした手(チョキ)
posted by チョコビ at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

°。+成人式+。°

お久しぶりですexclamationexclamation

年明け早々、大風邪を引いてしまったチョコビです黒ハート

みなさん、インフルエンザにはかかってませんかァexclamation&question


そしてどんっ(衝撃)

6331まれのみなさんexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)

成人式お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

久し振りに地元の人たちと再会するのってィィもんですね揺れるハートぴかぴか(新しい)

長い人だと3、4年ぶりに会うって人も多く・・・


「よぉexclamation 久し振り手(パー)」 と言いながらもお互いに名前を思い出せず・・・((笑

まぁ、そんなモンですよね決定


成人式の直前に卒業アルバムを見て予習しとくことをオススメします手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


そしてexclamation×2exclamation×2

女の子が可愛いexclamation×2exclamation×2
振袖着てるからexclamation&question

イヤ・・・素が可愛いということにしときましょう。


成人式当日って天候が悪いのが伝統らしいですね。

今年もみごとに神様はやってくれました。


猛吹雪黒ハート黒ハート

目の前真っ白で車運転できん手(パー)ぴかぴか(新しい)

駐車場を探すのも一苦労でしたよ。



とまぁ、正月や成人式を終え、そろそろ現実に引き戻されるころです・・・


そうexclamation×2どんっ(衝撃)


後期末テストが間近に迫っているのです黒ハート




まぁ、チョコビにはテストなんて文字は存在しませんが黒ハート


我がインPも春の事前渡航が迫っており、慌ただしくなる時期でございます。

みなさま、お身体に気を付けてくださいね手(パー)




広島に戻ってきたのはィィものの、やけに地元が恋しくなるチョコビでした。






みなさんの今年の抱負は何ですかexclamation&question
posted by チョコビ at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

広島インドネシア協会

タイトルの通りexclamation×2

今日(12/11)は、オーウェンチョコビサブローなおかヒロシの精鋭部隊5名で広島インドネシア協会主催の留学生歓迎会へ出席しましたー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

みんな慣れないスーツを着て・・・いざ出陣exclamation×2


まぁ会場はラフな感じでリラックスできましたね右斜め上




DSCN0624.JPG









乾杯の音頭を取った後は・・・食うわ食うわパンチぴかぴか(新しい)




DSCN0623.JPG









食いながらも近場の方々と名刺交換・・・お喋り♪
留学生とも仲良くなれましたよどんっ(衝撃)



チョコビは名刺5枚交換できましたよッ黒ハート

ポチョポチョってダンスも踊れました黒ハート

で、最後は留学生と集合写真を撮ってサヨナラです失恋




DSCN0632.JPG









少しはインPの輪を広げられたかなexclamation&question


posted by チョコビ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

忘年会シーズン到来しました!

インドネシア国際貢献プロジェクトの2008年忘年会の日程が決まりましたー(長音記号2)exclamation×2ぴかぴか(新しい)
日程 12月22日(月)19:30〜21:30
場所 市内
会費 1人約3,500円でするんるん

2次会,3次会もやる予定なので、皆さんぜひ参加しましょう黒ハート
posted by フジワラ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

