2012年10月30日

お久しぶりです


こんばんわ!

久々の更新です・・・すみません(^^;

いきなりですが、お知らせがあります。



11月18日(日)広島国際会議場、平和記念公園、平和大通り緑地帯
10:00〜16:30
に「国際交流・協力の日」があります!!!!!!!!!

そこで、インドネシア国際貢献プロジェクトは、
国際会議場地下2階(ラン@)
活動報告会を行います。
毎年行っているのですが、今回は学生の方に少しでも海外について興味を持っていただけるような
企画を提案しています。
学生の方に限らず、海外にいったことがある方、興味があるかた
どなたも大歓迎です!

インドネシアだけでなく、カンボジア、中国を舞台に活躍する
3プロジェクトのビデオ上映やクイズ、他大学との連携企画もありますので
ぜひ気軽にお越しください!!!

入場は自由無料です。
posted by たま at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ただいま!


こんにちは!

9月1日〜16日までインドネシアのジョグジャカルタで
インPメンバー25人で活動してきました^^

3年は今回で最後の渡航になりましたが、
それぞれ精一杯の活動が出来たと思っています!

活動の幅を広げたこともあり、
前回よりも多くの子どもたちの笑顔を見ることができました。

今回、FEBや日本語学科のみなさん、通訳の方々と
より親密に、協力しあいながら活動できたと思っています。


 この渡航に携わってくださった、柾本先生、山手さんをはじめ興動館職員の方々、
保護者の皆様に感謝しています。

無事25人が日本に帰国したことを報告します。

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!


写真はまた後日アップしていきたいと思います!!
posted by たま at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

あっ。どうもお久しぶりです。

みなさんお久しぶりです。

気がつけば渡航まで

あと2日になってしまいました!!(汗)

今回の渡航期間は9月1日〜9月17日までです。

今回の渡航は3年生のほとんどが

最後ということでみんな

悔いの残らないよう一生懸命頑張っています。

1、2年生は全員が初渡航ということで

緊張してますが

こちらも一生懸命頑張っています♪


では少しだけ今回の活動内容に

ついてふれてみましょー♪

今回は「ビジネス活動」「スポーツ活動」

「芸術活動」「学校支援活動」の4つを行います。

「ビジネス活動」では、

商品を買い付けたり、

自分たちで考えた商品を作ったり、

広島経済大学の大学グッズを作るための

調査を行ってきます。
DCIM0562.JPG
(今日のビジネスの会議風景)

「スポーツ活動」では、

ドッジボール、転がしドッジボールを

小学校3校で行います。

DCIM0559.JPG
(今日のスポーツ会議の風景)

「芸術活動」では、小学校2校で

絵を描いてもらったり

写真立てを作ったりします。
DCIM0560.JPG
(今日の芸術会議の風景)

「学校支援活動」では、

インドネシアの小学校のグランドが

石だらけなので石を拾い

子供たちが運動しやすい環境を作ったり、

小学校1校に花壇を造ります。

また、大学の落し物で文房具セットを作り

孤児院の子供たちに寄贈します!

以上のように今回は4つの活動を25人で行います。

みんなそれぞれ部署は違いますが

「すべては子供たちのために」

最終準備を進めています。

明日は渡航者だけで最後の会議!!

気を引き締めて頑張りましょ〜〜!!


以上副リーダーのトーマスでした。
posted by きむ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

はじめまして(笑)

1年の玉田拓巳です。

スポーツ部署に入りました!

今日は部署ごとに分かれ

僕たちスポーツ部署は昨年の春渡航、夏渡航でおこなったスポーツや

それらのスポーツを行っての達成したこと、反省したことなどの体験談を聞きました。

その後は

今回の夏渡航においてどのような目的をもって望むかを考え・・・

仮!目的が決まりました!!

この仮!目的が通るかどうかはリーダー次第です(笑)

改めてこれからよろしくお願いします!!

posted by きむ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

3月20日(8日目)



こんにちは^^

今日は平和「絵」の活動予定ですね!!

小学生に書いてもらった絵は、ANT広島さんが行う

ARTパーティーで展示・販売される予定です。

まだ決まってはいませんが、協力してくださるホテルで

小学生の絵を自分たちで展示し、展示会をやろうという

企画も考えています。





そして、明日はいよいよスポーツ活動最終日になっています!

今回は、手つなぎリレーや動く玉入れ競争、じゃんけん列車

を行う予定ですわーい(嬉しい顔)

たぶん、インドネシアにはないスポーツ?なので

きっと楽しんでくれるはずだと思います!!







ここからちょっとインドネシアについて紹介したいと思います!!


人口は世界第四位!

インドネシアはインドネシア語で、観光地では良く英語が通じます。

そして通貨は ルピア(Rp)です。

だいたい、

1円≒100ルピア

でするんるん


そしてイスラム教徒が87%、キリスト教が11%。

不浄の左手とされていて、物を手渡す時や握手は右手を使います。


世界遺産は

ボロブドゥル寺院遺跡群

プランバナン寺院群

などがあり、一昨年の夏は自分も観光に行ってきました!

P1000272.JPG


P1000276.JPG





今日はこの辺で!晴れ



posted by たま at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ご卒業おめでとうございます



今日はALSOKホールで卒業式がありました!!

4年生に色紙をプレゼント!

喜んでくれてよかった〜〜〜〜♪

4年生に会えるのもこれからほとんどないと思うと

寂しいですが、

いつでも興動館に遊びに来てください!!

今まで本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)






そして、7日目の現地の様子ですが・・・

通訳の方との予定が合わなかったり、日程の変更があったりと

大変な様子です・・・

けれどもスポーツとビジネスは予定通り活動を行えたようです!!


419442_2522051430544_1080086167_n.jpg

スポーツ活動



425763_3288697870500_1659305477_2809692_1122468377_n.jpg


417056_3288627268735_1659305477_2809594_2117322323_n.jpg

ビジネス活動




明日は小学校で平和「絵」の活動です^^



いよいよ活動も後半に入りますね!!!

あっというまなようで、長いような・・・


国内組は、13日に話し合い柏谷さんに

アドバイスをいただきましたぴかぴか(新しい)

できることはまだまだあるけれども

集まれる日も少なく全員で集まれることは

なかなかないので、個人個人来れる日に興動館に来ようということになりました!!


きっとインドネシアから帰ってきたみんなは

頑張ろう!!!!!という

熱い気持ちで、国内組との心の温度差?が多少あるかもしれませんが・・・・

それが少しでも埋まるように

国内でできること頑張ろう!!!かわいい









posted by たま at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

GO!!!インドネシア



こんにちは^^

更新するつもりがこの2日間あっという間で更新できませんでした・・・

すいません!!




今日の午前6:00に新幹線のぞみに乗って

貫名先生と16人が出発しました新幹線

今(13:30)はきっとインドネシア行きの飛行機に

乗ってるころだと思います!!


今日、お見送りしてくださった4年生の

いかっちさん、コナンさん、ざねさん、しげさん、大上さん

興動館の職員の方々、ありがとうございました晴れ



今回活動できるのも

先輩方、職員の方々、現地で通訳を手伝ってくれる日本語学科のみなさん、

FEB、そして保護者の方々、他にもいろんな方々の応援があってからこそ

できる活動だと思っています。

今回、ミサキ、サキホ、ユウキ、ケイシ、遠藤、私もなんですが、

現地で活動はできないですが、

16人のみんなを日本から応援してます!!

そして13時からその残った国内組で

話し合いをしました!

といっても、ほとんど作業なんですが・・・


インドネシア到着予定は19:35!!

前回の夏渡航では、デンパサール空港で飛行機整備のため

2時間待ったりしましたが・・・

今回はスムーズに行ければいいな飛行機



やっぱり16人もいないとシーンとします・・・・笑

元気に帰ってきてください^^

いい報告待ってます♪



いってらっしゃい\(^0^)/
posted by たま at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

いよいよ残り3日!!



こんばんわ^^


いんPのみんな、体調はよろしいですか??


P2230587.JPG

もちげは39度の熱が出たようですが・・・心配ーーー!!!!!!!!!!

前回の夏渡航は、現地で

P2210575.JPG

English(すぐる)が熱が出て


P2210565.JPG


心も体調を崩しインドネシアの病院にお世話になったことがありました。

やっぱり気をつけていても体調管理はムズカシイヨネ!!



今回はみんな元気に活動してほしいです!

あと3日、無理せず、1番体調管理に気をつけて

出発してくださいわーい(嬉しい顔)





ここでちょっとインドネシアの料理を紹介しておきます!


その前に飛行機での機内食、日本料理はこんな感じ!

P9080017.JPG


次にこれは・・・


P9150287.JPG



小学校でスポーツ活動をやった際に

おもてなししてくれた料理です

チヂミのような料理と、もう一つは・・・?





そして次はウィスマMMのホテルの近くにある、

270円のステーキが・・・・


P9140284.JPG



インドネシアで270円は少し高めですがおいしいです!




こんな感じでインドネシアをちょこちょこ紹介していこうと思います^^





それではまた明日!!!!

posted by たま at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

インドネシアまで4日!!


今日は、3月9日!
いよいよインドネシアに出発するまで後4日となりました(-^〇^-)★

出発前日の12日に昼から会議がありますが、昨日が準備などをみんなで行える
最後の日となりました!!

スポーツのリハーサルを行なったり、ソーラン節・マルマルモリモリの練習を
行なったり、最終確認をしたりしました。

もちろん不安もありますが、後は・・・・・




                   体調管理




渡航が近づくにつれ、みんな準備などの疲れから、体調を壊したりしているので
気をつけなくちゃね((((;゚Д゚))))




私も1年半ぶりのインドネシア!!
不安もあるけど・・・・・
とにかく楽しみながら活動をしようと思う(*´∀`*)★



みんな良い活動にしようね(-^〇^-)ハート(トランプ)
いっぱ〜い思い出作ろうね(-^〇^-)ハート(トランプ)
posted by きむ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

渡航まで残り6日!


こんにちは^^ Selamat sore !

前回、前々回は副リーダーのトーマスが更新してくれました!

渡航まで一週間きったけど、現地の活動の準備もだけど、

自分の準備はOKですかー??


この前の夏渡航はほとんど自分の準備する暇なくて

前日に買い物行ったな〜〜

平和はキャリーバッグプラス1なので移動大変そうです・・・



少し前になりますが、3月3日、

たりないピースに参加してきました。

たりないピースはNPO法人Buen!カミーノが主催されています。

まず、パネルトーク「社会参加に困難を抱える現代の若者たちへ」

次に基調講演「魂のかけら」 佐藤慧氏(フォトジャーナリスト)

そして交流会が行われました。

パネルトークでは、日々過ごしている中でなかなか知ることができないような

方たちの貴重なお話を聴くことができました。

佐藤慧さんのお話では、東北大震災の現状を知ることができました。

あれから1年がたとうとしていますが、

テレビでそこまで放送されなくなり、正直東北に対しての

気持ちが薄れていました。

メディアにも出されていないような、体育館に並べられている

遺体の写真や何にもなくなった町の写真を見て愕然としました。

言葉にできません・・・


みなさんは1年経とうとした今、何を思い、何を考えますか?














よし!!!


春渡航まで残り6日がんばっていきまっしょーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


以上、ゆうか、志穂でした。



posted by たま at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

渡航まで残り7日!


渡航まで残り1週間になりました!

なのに私は寝坊してしまい

15分遅刻(泣)

いつもみんなには

「遅刻はすんなよ」と言っているのに

自分が遅刻してしまいました。

まじ情けない・・・。

ほんとすみませんでした。

インドネシア出発日は

朝5時20分に広島駅集合なので

誰かモーニングコールよろしく(笑)




ところで今日は「ソーラン節」

「マルマルモリモリ」

をみんなで踊りました♪
14a6c28544cc6148a9ef922b6eef87dd39c34ea0.jpg
c34a52a4861f6cb33e5892104c5aa65b154928d0.jpg

これは文化交流活動の1つとして

お祭りを開催する際に

披露します☆!

ソーラン節はみんな

出来始めたけど

マルマルモリモリが・・・。笑


って出来てないのは俺だけか(笑)


ムラピフェスティバルまで

がんばって覚えるぜよっ!

今日も「ビジネス」

「スポーツ」「平和」みんなお疲れさま!

体調管理だけは

しっかりして

楽しんで活動をしていきましょう!

「Smile&Peace」

二日続けての副リーダーからでした♪

DCIM0174.JPG
posted by きむ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

渡航まで残り8日!

Selamat sore ☆!
(スラマット ソレ)

インドネシア語で「こんにちわ」という意味です♪

ちなみに「こんにちわ」は

ほかにもSelamat siang ともいいます。
(スラマット シアン)

なぜ同じ意味のある言葉が二つあるかというと

時間によって使い分けているからです!

Selamat siang はam10時〜pm3時
Selamat sore はpm3時〜日没

っとまぁこういうふうに使い分けているんです。




ところでこの日記のタイトルにもあったように

インドネシア渡航まであと8日に

なってしまいました!!

みんなピリピリムードかなと思いきや

そうでもないみたい!?(笑)

ビジネスは今日もラストスパートで

話し合いを進めています!!
(これを書き終えたら参加します)


今回は前回の渡航に比べて

どの部署も準備が

進んでいるのではないかと思います♪

良いこと良いこと☆

でも今まで自分たちが企画した通りに

いかないのがインドネシア(笑)

現地に行って予定が変更したり

大変なんです(泣)

予定した授業が一回だったのに

4回に増えて急遽準備したり。

今回もまた何か起きそうです!

ってか起きます!(笑)

インドネシアで培った

「臨機応変」をぞんぶんに

発揮していきましょう(笑)

あと引率者の先生も

卒業式のためすぐ帰国してしまうので

約10日間は学生たちだけでインドネシアに滞在!

リーダー&副リーダーはこれが一番心配なんだな〜〜〜〜

みんな羽目をはずさないようにね!(笑)

よろしくお願いします!


しゃっーーーーーーーー

パナスな気持ちで今回もがんばります!


以上、副リーダーのトーマスでした!

Sampai jumpa lagi
(サンパイ・ジュンパ・ラギ)
ではまた、さようなら♪

P9122296.JPG
P9142617.JPG
P9122286.JPG
posted by きむ at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

1月20日

こんばんは^^


あっという間に冬休みが終わって

後期の授業も終わろうとしています!!


大学では、31日からテストが始まります!!


それが終わると春休みわーい(嬉しい顔)かわいい
本当に1年が早い・・・





そして渡航日が決定しました!!!





2012年春渡航は
 3月13日(火)〜26日(月




2週間です。


今回渡航するメンバーは、


リーダーのさと、副リーダーのトーマス、

スポーツメンバーは、こしょう、えりか、もちげ、たちかけ、せとうち

ビジネスメンバーは、心、あやの、まっちゃん

平和メンバーは、ばっち、しんじ、マッキー、まこっちゃん、すぐる、しほ

の16人です\(^o^)/





会議は木曜と土曜、週2回になりました。


2月14日から火曜と木曜、10:00~


みんな間違えんようにね^^





前回、ピースフェスティバルという名前でやった


お祭りの名前は、Merapi Festival

という名前に変わり、平和の部署だけでなく


今回全員でつくりあげていきます!!



被災者の心のストレスが少しでも解消されるために

笑顔になってもらうためにも

"一生懸命"がんばりましょ〜〜〜〜〜〜〜〜







PC100444.JPG


PC100446.JPG


1318737076023.jpg



1318737076245.jpg



2011-10-22 7.26.11-1.jpg





posted by たま at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

もうすぐXmas^^

初めて更新します。

さて私は誰でしょう・・・
最後に発表しま〜す。

こんばんわ!!
あっという間に12月になってしまいました・・・

平和大通りのドリミネーション綺麗ですね!!



ということで、今週渡航者決定します!


今は各部署ごとに協力してがんばっています!!

私は平和の部署に所属しているんですが

今は順調に会議が進んでいます

たまには話はそれたりもしますが←ほとんど私がしらします。笑

でも、やる時はやってみんなで仲良くやっています。

楽しいですよぉ〜

スポーツもこしょうが今回初のリーダーと言うことなんですが

しっかりがんばっていると思います。

土曜の会議のときもほかのメンバーが休憩に入っている時も

一人で残って頑張っていました。

ちゃんと見てますよ〜

部署は違うけど渡航では一生懸命手伝います!!

ビジネスは最初のころは全く理解できなかったんですが

最近はビジネスも多少は理解できるようになりました。

ビジネスも売り上げの使い道とかいろいろ大変だと思うけど

意見を出して少しでも手伝えたらいいなぁーと思います。←ビジネスのみなさん漢字の間違いが多くてすみません


まぁ、初めてなんで

何を書いたらいいのかわからないですけど


まぁ、今インPはめっちゃ楽しいで〜〜〜〜す

さて・・・

結局私は誰かってみんな最初から気になっていたと思うんですが

「そんなに気になってない?」

でも教えます。

私は・・・

インPの自称アイドル?の”まっきー”でーす。

という全く面白くないですが

今日はこの辺にしときまーす
posted by たま at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

11月は忙しいですね(#^.^#)



最近すごーく寒い日が続いていますが、
みなさん風邪引いてないですか???
元気ですか??


あと1ヶ月で今年も終わりですね。


まだ11月は終わってないですが、
とにかくイベントの多い月でした!!!


11月9日  学内報告会
11月20日  国際交流・協力の日
11月23日  子育てイベント
11月24日  イルミネーション点灯式

そして明日・明後日はエコイノベーション。

大忙しの11月です(+o+)


 
イベントがたくさんあったんですが、その中でも昨日行われた
イルミネーション点灯式について書きたいと思います(●^o^●)!!!!



昨日は本当に本当に寒かったのですが・・・
多くの子供たちや保護者の皆さんが興動館にやってきました!!!!



私たちのプロジェクトは、ボーリングの担当をしました。
レーンもピンも全てが手作りヽ(^o^)丿
メンバーが作っちゃいました。

子供たちが楽しそうに参加していたので、よかったなぁ〜と思います。


DSCN2815.JPG

DSCN2818.JPG


メインのイルミネーションの点灯は、すっごく綺麗でした(●^o^●)★

準備をしてくれた皆さん、本当に寒い中、ありがとうございました<(_ _)>



今年もあと1ヶ月ですが、、、
2011年、最後までみんなでがんばりましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by きむ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

先日、今後の日程


久しぶりな更新になってしまいました(´`)
すいません!!



10月、11月はイベント盛りだくさんで
最近は毎日興動館に通ってます(^^`)




10月30日 興動祭
11月11日 海外系プロジェクト活動報告会
11月20日 国際交流・協力の日
11月23日 子育てイベント
11月24日 興動館によるイルミネーション点灯式
11月25、26日 エコイノベーションメッセ2011




これ以外にもこれらに向けての準備や会議が毎日のように入っていて
担当の人お疲れ様でした!!!
明日は子育てイベントが興動館で行われます!
インPは雑貨販売の予定です。
ぜひよろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)



まず、海外系プロジェクト報告会を行った
心、マッキー、こしょうお疲れ様でした!

先日行われた国際交流、協力の日に活動報告を行った
トーマス、もちげ、お疲れ様でした!!

活動報告会から国際協力まで中心となってがんばってくれた
志穂、彩乃も本当にお疲れ様です!!!!




インPは活動報告のほかに雑貨販売とプロジェクト活動の展示を行いました。
雑貨販売では思いの外、バティック(¥2000)が大好評でした!


木曜日はイルミネーション点灯式です!!
今日はイルミネーションの飾り付けをしてきました。

当日インPはボーリング、雑貨販売をします!!!
ボーリングのピンや飾りは手作りです^^
景品もあるのでぜひ足を運んでみてください〜

たのしみだな〜



ということで今回写真はありませんが
これからもインPをよろしくおねがいします!!!


11月22日(いい夫婦の日)の更新でしたかわいい








*.*.*.;゜・。*.*.*.;゜・。*.*.*.;゜・。*.*.*.;゜・。*.*.*.;゜・。*.*.*.;゜・。






posted by たま at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ちょっと遅くなりましたが・・・



いろいろと忙しく、更新が遅くなり、すみません゚(゚´Д`゚)゚

10月27日(木)の会議は2年生がガイダンスということもあり、
6:30からスタートしました!!

11月はとにかく行事が多いです(;゚Д゚)!
土日がなかったりと大変ですが。。。。みんなで協力しあいながら頑張りましょう!!

私事ですが、
今、私はある行事の大学のリーダーをしています。
リーダーを経験して、人をまとめることの難しさを改めて知りました。

インPのリーダーである里は凄いなと思います(´∀`*)
みんなで助け合いながら活動しなければと思った私です。



〜最後に〜
明日は興動祭とぺあせろべという行事に参加します(*´∀`*)!!
もしよければ、参加してみてください★
posted by きむ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

嬉しい報告☆



寒くなってきましたね(;゚Д゚)!

今日は嬉しいニュースを報告したいと思います(-^〇^-)

実は・・・・
東洋経済という本があるんですが、、

それで今月は本当に強い大学の特集だったんですが、


なんと なんと〜

私たちの大学 広島経済大学 が全国で19位に
選ばれました〜(#^.^#)

IMGP4381[1].jpg

それだけではありません。。

私たちがプロジェクトを行なっている興動館もとりあげられました!!!!


すごく嬉しいことですね(*´∀`*)★

これで満足することなく、インPのみなさん、頑張って行きましょう!!!!!!!!!!


posted by きむ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

頑張るぞインp☆


10月はなにかと忙しいですね(´;ω;`)


インPもバタバタしています。

でも、また改めて「頑張ろう!!」って思ったかな〜


ということで・・・
今日はみんなの作業を頑張っている姿の写真をUPしちゃいます(-^〇^-)



一年 010.JPG
posted by きむ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

プチ報告会!!


今日は、タイトル通りプチ報告会がありました(-^〇^-)!!

スポーツ・ビジネス・平和とそれぞれすんごーく頑張っていたので、良かったです☆彡

私は、今回行けなかったので少し寂しい気持ちもしましたが。。。。
みんなの頑張っている姿や苦労話しなどを聞いて、
また頑張らなくっちゃと思いました(*´∀`*)!!!!!

そして、、、今日またまた新しいメンバーが入りました(#^.^#)☆
2年生のシンジです(^^♪!!!

メンバーも増えたことだし、
みんなで頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ


そして最後に、個人的ですがインPに入って今までいろんな事がありました。
嫌なことも悔しかったことも・・・・・・・
でも今日改めて、インPのメンバーで良かったなと思いました(´;ω;`)


また春の渡航に向けてみんなで協力して頑張ろう!!!!!!!!!!!!!!!
posted by きむ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

