2007年11月06日

2007年の活動報告♪

どうも!小林君。です!
今日から各部門の紹介をしていきたいと思います手(パー)パチパチ

今日はインドネシア国際貢献プロジェクトについて簡単にお話したいと思いますドコモポイント

2005/11 発足
インドネシア国際貢献プロジェクト teamサヤエンドウ
インドネシアで文化交流をしようと活動を開始しました。

2006/5/27 地震発生
サヤエンドウが活動する場所ジョグジャカルタで地震が発生しました。
急遽災害支援に切り替え活動を行うことにしました。

2006/9/3〜21 現地支援活動
災害支援を現地で行いました。
・学校建設支援図2.jpg
地震で倒壊した校舎を1クラス分建設
当初は住宅を建設することになっていましたが、校舎の方が需要があると考え校舎を建設することになった。
地元の職人さんと共に汗を流し建設をしました。




・ビジネス支援図1.jpg
インドネシアの民芸品を購入し日本で販売することと、
被災した工場で、自分たちがデザインした商品を発注しました。
地震によって崩壊してしまった工場を再建するための資金になればということと、雇用につながればという思いで行いました。
それと、日本で売れそうなものを調査しそれを商品化することでより多くの利益を生み出し、
インドネシアに多く還元できればと思いオーダーメイドすることになりました。

・子ども支援IMG_1684.JPG
4校の小学校で3つの授業をしました。
縄跳び・・・チームワーク力をつけてもらうため。
遠足・・・自分たちが住んでいる町を一緒に歩いて、私たちに町を紹介してもらうことと、みんなが町の良いところを見つけてもらうために行いました。
ヒロシマの紹介・・・原爆で何もかもなくなった状態からここまで立ち直ったヒロシマを紹介して、インドネシアの人も元気を出してもらうため。


2006/10〜2007/3 日本でさまざまなイベントに参加
日本に帰国しまず報告会を行いました。
その後、学外のさまざまなイベントに参加し、ビジネス商品(上記で買い付けやオーダーメイドした商品)を販売しました。
いろいろな方と知り合うことができました。

とま〜少し長くなりそうなので、今日はこれまで!
まだまだ続くのでたまーにチェックしてみてくださいね手(パー)

でわ、小林君。ですたるんるん



posted by 管理人 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。